2014年1月1日(水)

雲の切れ間から初日の出が?!

見えるかも知れないと天気予報で言っていた・・・ 例年通り元朝式に出かけ、その帰りに賀茂神社に初詣、そして6:30頃に長命ヶ丘東に下りていく坂のところで初日の出を待った。待つ事30分いつもの場所から赤い光が出てきた・・・ この場所は丁度大津さんの屋根の上、電柱の隣に当たる。上の方は白い雲がかかっているので、どうかと思ったのだが、ほぼまん丸に見えた。良かった・・・ これ以上揚がっても上の雲に隠れるだけだと思いご来光を見るのは打ち切った。我々の他自転車で来ているお兄ちゃん二人も辛抱強く初日の出を見ていた。今年こそ幸多かれと願う・・・ それにしても、じぇじぇじぇに明け暮れた紅白歌合戦・・・ 楽しませて貰ったな〜〜!!

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system