2014年1月23日(木)

絵になる仙台四郎、見てきたど~?!

先日というか2~3日前テレビか新聞で見つけた「絵になる仙台四郎」が気になったので、天気も良かったし、自転車で、思い切って見に行って来ました。場所もどこかちょっとイメージが着かなかったのですが、ネットで調べて・・・ まあ、勝手知ったる北目町界隈なのでと云う事で。オフィス24(昔のサイカワ本店)近くでしたので。で、思いの外成果があったと思わせていただきました。写真を撮って良いかと尋ねますとどうぞどうぞと云われたので、バンバン取ってきました・・・
会場はart-ROOM Enomaと云うところで、芸術家のたまり場のように見えましたが、機会があればまた探ってきたいと思いました。取り合えずそこの写真をアップしますが、四郎さんのスライドショーも作ったので、後で紹介しますが、非常に興味深い作品の数々でした。2月2日(日)までやっているそうなのであなたも是非ご覧に行ってみては。
私が驚いたのは案内してくれたお嬢さんの観察眼の鋭さでした。え?相棒の右京さんか?・・・

お店のホームページに載っていました。
仙台市や宮城商圏で古くから商売繁盛の福の神として
知られている「仙台四郎」を在仙4名を含む全国各地の
アーティスト/イラストレーター12名がリメイク。
現代の建築空間にマッチした、もっと飾りたくなる新しい
「仙台四郎」像を描きました。
あなただけの「仙台四郎」に会えるかも知れない本展に
ぜひ足を運んでみてください。2月2日まで。
●出展アーティスト/アイハラチグサ/上田みゆき/越後
しの/白根ゆたんぽ/菅野麻衣子/木村良/黒木仁史/
黒田愛里/佐々木洋子/竹馬紀美子/buggy/三明由布

※在仙の作家たち3名が参加するレセプションパーティーを
1月25日(土)3−5時開催。どなたでも参加いただけ
ます。お気軽に。


絵になる仙台四郎スライドショー

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system