2014年1月28日(火)

ついにここまで?!

今朝は3:40起床、今日の朝一の用事はアイクローバの今井さんに9時過ぎに電話をかける事。昨夜長命ヶ丘小体育館にいた時に電話があったとの事。携帯にもかかってきていたがもとより、携帯をいちいちチェックする習慣は私にはないが・・・ これから本格的に商売をするに当たってはちょっと考え直す必要もあるかも知れない・・・ 今井さんの用事は、勿論ソーシャルビジネスフェアの事だろう・・・ で、起きて直ぐ昨日の隠匿捜査第3話のビデオを見た。警察の超エリート官僚の物語である。右京さんドラマよりもっと生々しいキャリア官僚の内幕が描かれている。 SITとSATの出番があった・・・

SIT-Special Investigation Team (特殊捜査班)
特殊捜査班(とくしゅそうさはん)とは、日本の刑事警察に特殊犯捜査係などの名称で設置されている捜査係を指す。
特殊犯捜査係は都道府県警察本部の刑事部捜査第一課に設置されており、誘拐事件の捜査や人質立てこもり事件の捜査などを担当している。警察では「特殊犯」と略されることが多く、報道機関では「特殊班」「SIT」と表現されることが多い。

SAT-Special Assault Team(特殊急襲部隊)
特殊急襲部隊(とくしゅきゅうしゅうぶたい、英語:Special Assault Team、通称:SAT(サット))は、日本の警察の特殊部隊。主な任務は、ハイジャック事件、重要施設占拠事案等の重大テロ事件、銃器等の武器を使用した事件等への対処である。また、刑事部の特殊犯捜査係だけでは対処できない凶悪事件にも出動する。

重大な局面では、その場でのと云うか素早く正確(適切)な判断力が求められる・・・ いけない、字数が足りなくなりそうである、話はここで打ち切り・・・ 色々考えさせられる事が多い今日この頃で有る・・・ (そういえばお馬鹿なNHK会長もいたよな〜〜) 明日ママもすべてのスポンサーが降りたそうである。お気の毒に・・・

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system