2014年2月3日(月)

橋下市長さんが民意を問うんだって?!

だから思いついたと云うだけではないのだが、それもある、うん・・・ 私が始めているクローバ商売、先のバイヤーズフェアの時の話題にも上ったが、クローバを喰らう、いわゆる幸運のクローバを食べる事により運を呼び込むと云うアイデアだが、その目的かどうかは知らないが、食べるクローバは岡山の矢部きのこ園で売り出されている事が分かった。「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバのトッピング」だそうである。
更にはクローバ茶なるモノを新発売なんだって・・・
本題に戻ると云うか本題に話題を変えるが、この私が売っている、ん?、売ろうとしているクローバのキーホルダーだが、これは、閖上の浜で見つけて、私の庭で繁殖させたクローバを、アイクローバ秘伝の?加工を施しUVカットシートで押し花としての保存加工を施し、ハメパチと呼ばれるアクリルの容器に封じ込めたものである。だから、それなりに材料費と手間暇がかかっている。これで、それなりというか相当の値段を付けなければ商売は成り立たない事になる。
さて、テレビ、新聞、ネットで反響を呼んで本にまでなった、幸せを運ぶタクシーで配っている四つ葉のクローバは乗客に小さな幸せを配る趣旨から、私どものクローバのように保存の利く加工まではしていない(出来ていない)のかも知れない。
保存加工している私のクローバは、キーホルダーになる前の段階では、UVカットシートになっているので、この段階で商品として扱えないかとふと思ったのである。シートの状態だと、幸運を呼ぶクローバとして、お財布や定期券入れなどに入れ手持ち運べる事が出来るのではないか、さりげない携帯が出来る・・・ それなら、ハメパチの費用もかからない為、販売価格も抑えられて、購入しやすくなるのではないか。この白詰草自体が幸運を呼び込む媒体なのだから、より多くの方に広げられる(購入して貰える)のではないか・・・ ただ、経費を抑えるからと云ってあんまり雑な装丁では、お客さんに失礼になるかも知れないので、悩ましい問題でもある・・・
と云う事で、この件に関して民意を問う(意見を聞きたい)と云うのが、このブログの趣旨である。
橋下さんも対抗馬が現れず無競争になった場合どうするつもりなんだろう。それでなくても東京都なんかは短期間に何度も選挙を行い、膨大な選挙費用を無駄にしていると批判されているのに・・・

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system