2014年2月6日(木)

ちょっと見づらいかも?!

今まで100均(セリアの上谷刈店のみ)で、購入していたハメパチ。通販で買う時は100個単位でないと25mmのは一個100円で買えないのでここで購入(仕入れ)していたのだが、このハメパチはキーホルダー(ナスカンという金具です)とか、マシなストラップが付いていない(売り物に使えないだろうと云う事)として、別に7本組のストラップか根付けを購入して付属のモノと付け替えてきました。その為付属のモノが大量に余ってしまっていて、何か使い道がないものだろうかと考えあぐねてきましたが、ふとテーブルの上を見ると、以前孫からもっらって大事にとっておいた(放置していた?)ハート型のビーズの腕飾りが目に付きました。
実は、ビーズを通して体裁を整えれば使えるのではないかと思い、穴の大きめなビーズを買ってきて試してみたのですが、それでも紐が太すぎて通らなくてどうしようかと考えていた矢先だったのです。
そこで、テグスを切ってハートを通してみたところ見事に通りました。でもゆるゆるなので接着剤で固定する事にしました。その作業の過程で分かったのですが、このストラップ紐は非常に丈夫でした。これは完璧に使い物になる.しかもハート型のビーズをあしらったストラップは非常に可愛い・・・ やった・・・

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system