2014年2月10日(月)

ちょっと待ってよ?!

これって可愛い過ぎない?昨日は78年ぶりの大雪に見舞われました。母ちゃんに雪かきしてくれだの、やいのやいの言われましてそれでも自分としては雪降りが上がるであろう、午後にやろうと決めて、昼ご飯を食べ一息ついてから、おもむろに、去年の雪の時に着たシャワースーツ、つまりランニングの時に汗を絞り出すのに使おうと買っておいてある運動着を、探し出して、普段着の上から着込んで(可愛くなくても暖かければいいのだ)本格的な作業用の長靴を履いて雪かき作業に取りかかった。案の定というか、雪は溶け始めていて、我が家の前にだけにこんもりと残っていたと思われる雪の山をどかすのはたいして手間もかからずに済んだ、しかも他の人が作業を終えた後だから、雪を積んでおく場所を探すのも容易だった。雪国での雪かきというのは雪をどこにどかすかで近所と揉めたり、嫌なやつだと思われたりするから気は使うのだ・・・ これが雪かきのコツだ・・・
さて、毎日仕事の話しばかりで申し訳ないが本題に入ろう。
雪かきを終えたところで、そのままの、もこもこの服装で100均に行く事にした。ストラップに付ける可愛い飾りを見たいと思ったからだ。で見つけたのが、招福鈴と花模様のビーズだという訳だ。

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system