2014年2月24日(月)

思い・想い・重い?!

このクローバが出来上がる?までは、色々な試行錯誤と云うか「想い」が込められています。以下はばざーる21に置かせて貰う時のにパッケージした能書きです。先日女房を帯同して立ち寄った時、初めて展示の様子を目の当たりにしました。で、駄目だこりゃと思いましたね。確かに読んで貰えれば、もしかして賛同を得られるかも知れませんし、感動して貰えるかも知れませんが、ショーケースを見て関心を持って手にして貰えるかを考えると、駄目です・・・ わたくし自身その後、色々工夫をして来ました。勿論今井大先輩のアドバイスは9年間の苦労の産物ですから「熟読翫味」?して、現在の形にしてきました。で、ここに置かせて貰っているものも最新のパッケージに替える事にしたのです。ばざーるの店主からは元の能書きをジョイントで止めても良いのだよとアドバイスを受けましたが、取り合えず現在採用しているシンプルで可愛いパッケージに差し替えました。
ところで今日の写真はわたくしの財布に忍ばせてあるお守りです。宝まんぢゅう(diでぢ)のお守り・三瀧さんの福銭・招福クローバ、これらを持ち歩いています・・・

能書き・・・
「幸せを呼ぶクローバ」
 この白詰草(クローバ)は、今度の東日本大震災で流された家(名取市閖上)の跡地でジョキング中に見つけた四つ葉のクローバを自宅で育てたクローバです。いわば、あの大津波に負けずに生き残った「強運」のクローバなのです。やなさんはホームページでの創作活動や、KEND企画と号して、地域のボランティア等で活動しています。電話;022-378-6963(FAX同)
やなさんの大先輩が9年前に起業した(株)アイ・クローバは56枚葉でギネスブックに掲載されている岩手の小原博士(世界のクローバ博士)の、多葉のクローバでグッズ販売の仕事をしています。  
そのお手伝いをさせて頂きながら、自宅で育ててきまして、昨年12.4の震災復興地域産品発掘フェア2013にもアイ・クローバとして、出品させて頂きました。これは、そのニューバージョン「可愛いシール付きキーホルダー」です。
「幸福を呼ぶクローバ」として愛用して頂ければ嬉しいです。
昨年楽天イーグルスが優勝を目指して戦っていた時は、このクローバを沢山の仲間に配って一緒に応援しました。(原動力?少しは役に立ったのかも・・・)

追伸:現物販売の他、注文によって、あなたが見つけたクローバをキーホルダーに作る事も出来ますし、少しですが、四つ葉以外のクローバも用意出来ますので、ご相談下さい。
ちなみに、クローバは葉の数により 一つ葉は「困難に打ち勝つ」2つ葉「素敵な出会いを招く」4つ葉は「幸運を運んでくれる」5つ葉は「金運・富をもたらす」6つ葉は「地位・名声をもたらす」7つ葉は「持ち主をあらゆる邪霊から守ってくれる」・・・・・と云われております o(^-^)o o(^-^)o  o(^-^)o o(^-^)o

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system