2014年3月10日(月)

クローバ販売の能書き?!

昨日は長命ヶ丘の3.11震災忘れない集会が長命ヶ丘市民センターでありました。夕方は体振の会計打ち合わせが有ると云う事で、将監でのラージボール練習後の茶話会をパスして、幸楽苑で餃子のただ券で食事をして家に戻り、夜の打ち合わせをしなければなりませんでした。帰る途中で携帯がなったので、息子からだと思い出たところ、駄目になったと云う内容でした、女房が倒れたというのです。何か話しが変だな~~思いながら話を聞き進めると、体振会長からの電話でした。今から女房の所へ駆けつけるという話しなので、お大事にと云う事で電話を切りました。会長は確か「忘れない集会」の司会進行だった筈なのでその点を聞いたら、連合会長に連絡したところだと云っていました。それでは夜の打ち合わせをどうしようか・・・
その点を残りの二人と打ち合わせしようと、まあひとまず市民センターに行って集会のお手伝いやら、甘酒の毒味やらをしていたら、鈴木会計が来ましたので、どうするかと云ったら、帳簿の整理が完全でないので、延期をして欲しいというので、その様にしようと云う事にしました。後はもう一人が来ていなかったので連絡を取り続けたところようやく繋がったので、延期を伝えてやっと終了・・・
トリプルヘッダーは回避出来たモノの、大変な一日だったのです。それに懸案はまだ残ったままな訳だし・・・
 さてこれからが本題です。例によって近しい連中に、名刺を渡しながら15日の話しをして廻って、ついでにクローバ話し(クローバ販売に至った経緯について)をしたところ、閖上のクローバの話し(その話し)を、売り場に掲示した方がいいのではと言われました。わたくしは、今まで、色々と能書きを書いてこのクローバを配った話しと、その結果として、現在のシンプルなパッケージが出来上がった話しをしましたが、この能書きの話しは絶対人々に興味が持たれると云う事でもあったので、日を改めますが、これまでの能書きの変遷を書き記す必要は感じた(整理してお知らせしようと思った)次第です・・・

3.11の震災関連で云えばこの大津波で亡くなった息子さん達の慰霊祭に東京から出かけてくる、ラージボール仲間が、式典の次の日久々に、現況報告を含めて遊びに(顔出しに)来ると云いますので、旧交を温めようと思っています・・・ この震災の事は3年経とうが10年経とうが決して忘れない、諦めない事が求められます。頑張れ東北。ありがとう楽天、羽生結弦くん・・・ 頑張ろうみんな・・・

作成者 ケンケン旦那

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system