2014年3月18日(火)

驚きましたがこれが現実?!

泉中央で持ち込んでいたばざーる21に第一回目の精算のため行ってまいりました。結果は一個売れただけでしたので、取り分の525円を受け取り、残りは引き続き置いて貰う事にしました。ただし、4月1日から消費税が8%になるので、31日(月)に値札の付け替えの為に来店すると云う事にしました。
売れない理由について、チラッと伺いましたが、理由の一つはこのクローバが綺麗すぎて、本物ですか?と云われるのだそうです。綺麗すぎる・・・ 良すぎて悪いと云うこの点はソーシャルビジネスメッセのテントで売っていた時も云われた事です。本物ですかと・・・
テントで売っていた時は本物である事、特殊な溶液で処理してこのような綺麗な物になっている事などを説明しましたので、本物であって閖上で3.11の東日本大震災にも負けないで生き残った強運のクローバで有る事は分かって貰ったようでしたが、それでも買う段になると福島の被災者の方だったり、可愛いので孫を喜ばせたいと思い入れを強く持った方が購入して下さった程度でした。ましてや、能書きも外した綺麗なキーホルダーが置いてあればちょっと本物かも知れない程度ではこの値段ではお買い上げ頂けないのではないかと思わせて頂いたところです。
従って、31日に行く時には、本物(正真正銘)の白詰草(クローバ)で有る事を強調した説明書を付けて、更に、ぎりぎりまで値段を下げて売ろうかと思った次第です。

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system