2014年4月9日(水)

おらいの畑(圃場:プランター)は葉な盛り?!

近頃の暖かさで全国のさくらは花盛りなのは勿論ですが、わが家も紅梅はもう散りかけています。そして商売の源泉であるクローバのプランターは毎日の様に新葉が採れています。上の孫に手伝わせたら、余程気に入ったらしく、昨日も遊びに来ていじくり回していました。4月6日に液に浸けた葉っぱは2週間もすると次の行程、つまり押し花(葉)作りには入れるでしょう・・・
何度もこうして新葉が出てこなければ、このクローバ稼業も立ち消えになると思って祈って(?)いた訳ですが、こんなに次々出てこられると、息子の手前も有り止める訳に行かなさそうです・・・ ああシンド・・・

作成者 菅ちゃん代理

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system