2014年4月21日(月)

孫にばれちゃいました?!

と云うより、最近家に遊びに来るとわたくしの仕事場や、クローバ畑(圃場)で、何かやといじくる回してくれる、写真だらけにさせてくれている、一番最初の孫(小学2年生)が、この孫に対してはクローバの収穫を頼んでいます。で、二つ葉も二つ見つけたくれた様でその葉は現在押し花(葉)の行程に入っていますが・・・
飾ってある、ストラップの制作工程の説明をしている内、ハート型のストラップを見ながら(実はわたくしも忘れていたのですが)これは、百均で売っているやつだよね・・・と云いますので思い出しました。このハート型のビーズは、この孫が随分前にブレスレットとしてくれたものをバラしてストラップに加工したものだったのです。
自分の手元にも無くなってきたと言っていましたので、ジージも百均に探しに行ったけれども無いので六つになったビーズを半分に切ってストラップに利用している話を説明しながら、盛り上がっていました・・・

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system