2014年4月27日(日)

結弦くんパレード?!

この日は羽生結弦くん一色の一日になるであろう事は容易に予想が付きました。ただ、あの東北楽天イーグルスの奇跡の日本一劇を、その祝賀パレードを経験している私たちにとって、そんなにめずらしいというか、目新しいものでは無い気がします。パレード資金調達に関しても、当初は協賛金頼みでやろうとした節が有りましたが、足りないと市民に訴えればどうにかなると踏んでいましたし、結弦くんTシャツ2万枚を売り出す事で何とかなった・・・ 楽天の時も市民の募金で結果的に余った訳ですから・・・ ただ、チョッピリ気になったのはお金は何とかなるからと云う安易な選択で、手作り感が今ひとつだったのではないかと云う事です。この手作り・ハンドメードの大切さは、まさに震災復興の真っ只中にある私たちにとって非常に重要な要素です。金に飽かせてイベントのプロにお金を流すだけで果たして良いのでしょうか・・・

作成者 やなけんさん

                 ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system