2007年1月7日(日)

こうなってくると、猪突猛進で行く! (でごわす)

聞きました?あのイノシシが猪突猛進で、人間様に被害を与えたという話しを。
それでなくても、この季節は孫悟空ドラマで猪八戒という豚が、テレビ桟敷を賑わしているというのに、と言うより日常茶飯事有る事が、この時期だから話題になっているのかも知れませんがね。

先日も申し上げましたが、わたくしは年男ですし、人生最後の大厄だと云う事ですので、三瀧山の2階にもお参りしたし、神棚にはちゃんと亥年のケデ神様の「大崎八幡神社」のお札も飾ってあるし、やれる事は全てやり尽くした感じで居ます。

三瀧山の正月祈祷会のビデオもデジカメで撮影してAVIファイル形式で保存してありますので、厄払いの必要な方に貸し出す事も吝(やぶさ)かではありません。

赤いちゃんちゃんこも着ますが、年男らしく、猪突猛進で行こうかとも思っています。矢つき刀折れるまでやってやろうじゃないですか、と云う事でちょっとテンションが上がっていますマンネンどこ。

写真は地下鉄南北線広瀬通駅のステンレス製の壁絵です。写し方で、七色に変わります。


三瀧不動尊の2階には12支のケデ神さんが祀られています。亥年のケデ神さん「大崎八幡神社」です。

久々に愛宕橋に行って来ました。この辺りが「梁川庄八首洗いの池」の有ったところです。
作成者やなけんさん

                   ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system