2007年1月12日(金)

先日は2007年長命ヶ丘新春交流会でしたが!

さて、ここでおさらいです。本年は、統一地方選挙が4/8投票日です。
さらに、参議院議員改選時期にも当たりますが参院選は、国会が延長されなければ、7月5日公示、22日投票と云う事になるでしょう。最近の我が党の先生方は解散総選挙に打って出る様な事をしませんので、まあ、衆議院は選挙があるとは思えませんがね。

と云う訳で本年は、選挙イヤーと云う事になっています。嫌?
わたくしの住まいする長命ヶ丘は、住民パワー溢れる地域だという事で結構有名みたいで、この長命ヶ丘新春交流会にはそのエネルギーを貰いたいのでしょうか、新春交流会の記事を見ていただければ雰囲気がつかめるのではと思いますが、賑やかなので参加者は熱に浮かされたようになります。(長命太鼓のせい?)

先生方にとっても、雰囲気が盛り上がるので、会場全体が自分の支援者の様な気分にもなるのではないでしょうか。言っておきますが長命ヶ丘は総世帯数:3,268で人口8,611人しかない訳で、一人に付き1票しか有りません。実際は成人しか票は持っても居ませんし。
そういう事を無視しつつ、この数を先生方に均等に割り振ったにしたって、大した数ではないのです。(8,611÷16=538)

なら、何故集まるのか?どこにでも顔は出すのでしょうが、こと長命ヶ丘に来る事に関して云えば、まあ、お祭り気分を味わって頂くと云う事でしょうか。
ちなみに、今年のプログラムは
1.長命太鼓
2.表彰状贈呈(長命交番・御菓子司よしなか・伊藤則義前商店会長)
3.祝辞 佐藤区長・鷲尾区連合町内会会長
  スピーチ:中野衆議員他各議員
4.鏡開き
.....

その賑やかな事、まだ出た事のない方は町内会経由で参加してみて下さい。
わたくしは当然毎年出ますし、出所は「学区体振」で、この場での出番は、まず、樽酒をせしめる事、写真を撮りまくる事、2次会をセッティングする?事などです

作成者やなけんさん

                   ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system