2007年1月15日(月)

どうだと胸を張っているのか、予想外の結果で意気消沈なのか!

結果はこの時点では出ている訳ですが、PDCA(PDCAとはPlan、Do、Check、Actionの頭文字だけを揃えたもので、これら4つのステップを一つのプロセスとして捉え組織を運営していく事で継続的な改善が図れるというものです。ポイントとしては、計画(P)、実行(D)の後には、必ず点検(C)と是正処置(A)も行って下さいという事です。)をしっかりしていく事でこれからの道が拓かれていきます。

勝てなかったとすれば、どこが悪かったのか、どうすれば勝てるようになるのか、そもそも勝てないのではないのかと云うところまで踏み込んで考えなければならない訳です。

まあ、優勝しちゃっているとすれば、当たり前だという総括方法になるのかも知れませんが、そうは問屋が卸さなかった可能性が強い?か。

そもそも今度の試合に出るに当たっては、諸般の事情から、ラージボールの強い連中との、他流試合が出来ていないので、いわば、お山の大将われ一人状態で望んでいるので、正直云って自信はなかったので、この結果を踏まえて如何に強い相手と練習して、結果の出せるような実力を身につけるかだと思っています。

と云う事で、例の退路を断つ方式で試合に臨んだ訳です。久々に、ラージのチャンピオン達と挨拶を交わしながら、大会の開会式に臨みました。もうこの時点では、いかにも自分はチャンピオンになる事が保証されているが如き気分でした。予選リーグでは最初のチームを難なく撃破、KKコンビに苦杯を舐めた時も、これで1部決勝リーグに進出するより楽に優勝できる。

決勝トーナメントの一回戦さえ突破すれば、メンツ的に楽勝だろうとホント本気で思っていました。ですから、0−2で負けた時のショックは言い表せない位です。と云う訳で、意気消沈して、家に帰ったら2時間強寝込んでしまいました。
ショックでした。

作成者やなけんさん

                   ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system