2007年1月11日(木)

ここまで割と淡々と進んできました!

いよいよ今日わたくしの還暦(60歳)です。
赤いチャンチャンコは今週の土曜日に、家族のささやかな”祝の宴”に待つところですが、本当に予想に反して穏やかな中にも、何の抵抗も感じずこの年を迎える事が出来ます。一つの通過点?正にそのような感じです。

そして、わたくし的には、これからが2007年問題への取り組みが本格化します。ただ、定年後の仕事に関していえば、今までにも増して忙しくなる事が予想されます。

今までは、小なりと云えども10人の長で、どちらかと云えば仕事場の管理業務が大半の業務でしたが、今度は、総勢2名の職場であり、資格試験・認定講習会事務局業務・それらに係わる書籍の販売などの業務など自分自身が歩き回ってしなければならない業務ですので、今までとは比較にならない程拘束時間が生じる事になります。

お役所も近い事もあり、綿密な打ち合わせ等にも時間が取られそうですし、まあ、結構刺激も多い環境と云えますでしょう。

この機会に、健康管理面では、地元の開業医に切り替え、糖尿・不整脈・肝臓などを一元的に診て貰う事にしました。時間的には、休みを取らずに対応できるという事で、じっくりと経過観察が出来そうです。
特に綿密にプランを練ってきた訳でもないのですが、ここに来て上手く廻って来ているな〜〜という感じです。

作成者やなけんさん

                   ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system