2007年1月24日(水)

わたくしは毎日ホームページの更新をしていますが!

ホームページってまあ言い慣れていますが、そもそも、ホームページとはなんでしょう、定義を調べると、ユーザにとってはブラウザ起動時に表示されるページ,ページ作成者にとってはそのサイトの入り口にあたるページ「ホーム」と定義してあります。
1.〈原義〉ブラウザの起動時あるいは「ホーム」ボタンを押したときに表示されるWebページ。
2 Webサイトの入り口にあたるページ。
3 〈元来は誤用だが日本では普通の用法〉Webページと同義。HTMLで記述されたページ。

Webとはとよく使われますが、これは、くもの巣の意味です。WWWとはWorld Wide Web:世界に拡がるくもの巣と云う事になるのでしょうか。

さて、わたくしは毎日ホームページを更新していると云います。一般的にホームページの更新とは、記述内容を書き換えるだけの場合も云いますが、わたくしの場合は、作品(日記)その物を毎日新しく掲載しています。

作品の事を、一般的には、コンテンツとか番組とかホームページとか言い表します。コンテンツづくりにいそしんでいるとか、番組を作っているとかホームページを作ったとか云う訳です。

皆さんは、日記を付けた事がお有りでしょうか?正直云ってわたくしは過去に、日記帳・交換日記・ラブレターの類は書いた事がありませんでした。

わたくしのホームページ製作の場合は、そもそも、自分自身が行って来た、過去の活動の記録を資料から書き出して、ホームページ上に紹介している「記録集」の、紹介出来るであろう内容が、あらかた出尽くしたあたりに、丁度Webログ技術により、ホームページ製作の手間が簡単になった為に、毎日日記を付ける事が可能になったと云う訳です。

いずれにしても、毎日続ける事なんかはなかなか出来る物ではない等と云われますがね!

作成者やなけんさん

                   ケンケン旦那のジオログ

戻る

inserted by FC2 system